2007年07月09日

僕の青春を返せ!的「新・トンデモ超常現象56の真相」

岐阜県のポルターガイスト事件から江戸時代の異星人接近遭遇事件、宜保愛子の霊視、風水、バイオリズム、ゾンビ…。

世間に広まるヨタ話の真相を明かす56稿。

アヤしげなオカルト話を笑い飛ばします。


僕としては、「水晶で出来たドクロ」が超古代文明の高度な科学技術を証明している、というトンデモ話の真相がショックでした。

なにしろ、僕が初めてパソコン(マック)を1998年に買ったきっかけを作ったのが、この「水晶で出来たドクロ」が出てくる「神々の指紋」を読んだからなのでした。

その「神々の指紋」によると、地球上にかつて存在した超古代文明(その証拠として「水晶で出来たドクロ」)が、地殻大変動で絶滅し、同じことが、2000年5月5日に起こり、人類は危ない、ということでした。

「おーー!あと2年しか生きられないなら、思い切って、マックを買うぞ!」という「きっかけは何でもいい、ただの酒飲み」でした。

そんな2000年5月5日のことなんてすっかり忘れて、マックでパソコンにはまり、ネットにはまり、そして、つい先だってこの『新・トンデモ超常現象56の真相』に、この「水晶で出来たドクロ」の真相が書かれていたので、懐かしく思い、一筆取りました。


まぁ、僕の与太話はさておき、他にも「キリストのお墓が青森県にある」とか「ミステリーサークル」「オリバー君(人間とチンパンジーの混血?)」「ニューネッシー」「涙を流すマリア像」等などが、僕には懐かしくもあり、「ああ知らなければ良かった、その真相」的な気分にもなれる、大好きな本です。


いや、本当に、人間って、面白いですね。


新・トンデモ超常現象56の真相




新・トンデモ超常現象56の真相





誰でも科学が好きになる「科学専門書店」サイト版

科学入門図書

世代別、年代別の定番ビジネス書

世界に影響を与えたビジネス書

自己啓発の本、成功哲学の本 by ホーライ

分野別お奨め図書「ホーライブックセンター2.0」

新入社員に読ませたい本100冊 新入社員にお薦めの本100冊

より良く、より楽しく生きるためのお薦め本、人生を豊かにする本

お勧めビジネス本。仕事に役立つ本

治験関係者に役立つ本


posted by ホーライ at 05:24| Comment(47) | TrackBack(0) | とんでも科学の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

